QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2013年03月16日

タナカ S&W M40 センチニアル 発売!

タナカ S&W M40 センチニアル 発売!

「センチニアル」。その名が示す通り、スミス&ウェッソン社創業100周年という節目に誕生した記念すべき銃です。撃鉄内蔵のハンマーレス方式により、なだらかな傾斜を描くフレーム後部や、それにより新設された迫り出すグリップセフティが、他のS&W製リボルバーとは違う魅力を放つモデルですね。M36チーフからM49ボディーガードへと至る過渡期に作られた銃だけあって、衣服の下からの取り出しはかなりスムーズだったのではと思われます。

タナカ S&W M40 センチニアル 発売!

ところで、M40のもうひとつの愛称は「Lemon Squeezer:レモン搾り器」ですが、これはよく見かける「レモンを真っ二つに切って、それを手で捻るように搾る」タイプではなく、1950年代に使われていた「上下から挟み込むようにプレスして搾る」タイプを指していたようです。にんにくを搾る(潰す)器具だとイメージしやすいでしょうか?その搾り器の握り部の形状が、M40のグリップ&グリップセフティの形状に似ているというのが由来ですね。

タナカ S&W M40 センチニアル 発売!
リアルな寸法&刻印で定評のあるタナカ製品ですが、今回M40をモデルアップするにあたって取材した実銃をリアルトレースし、フレーム右側の特徴的な「&」を再現しています。"SMITH"と"WESSON"の間ですね。これがまた何ともクラシック&エレガント!(広)

【TANAKA】
■スミス&ウェッソン M40 センチニアル 2インチ 発火モデルガン 初回ロット特典 「オール真鍮製&光沢メッキ弾頭 発火式リアルカートリッジ5発セット」付属()
¥22,575 ⇒ ¥20,317


タナカ S&W M40 センチニアル 発売!

M40の広告等ではこのスムースグリップが装着状態の写真が使われていますが、これは付けた方が確実に格好良いです!ハンマーレスフレームと相まって流麗なラインを描き出し、なめらかなスムースグリップは触り心地も良好です!同時発売のこちらも是非ご一緒に!(広)

■S&W M40 センチニアル モデルガン用 アメリカンウォールナット・スムース・グリップ()
¥3,990




同じカテゴリー(新入荷)の記事画像
エラン ビヨンドモデル復刻版追加写真
エラン M1991A1コンパクト 発売!
エラン シャトーテリータイプグリップ入荷
エラン CUT AWAY MODEL S'70 入荷しました
エラン コルトM1911コマーシャル ダミーカート入荷
エラン シリーズ'70 ラージ ダミーカートモデル 入荷
同じカテゴリー(新入荷)の記事
 エラン ビヨンドモデル復刻版追加写真 (2019-01-22 22:05)
 エラン M1991A1コンパクト 発売! (2018-12-22 17:08)
 エラン シャトーテリータイプグリップ入荷 (2018-11-13 20:16)
 エラン CUT AWAY MODEL S'70 入荷しました (2018-11-11 11:31)
 エラン コルトM1911コマーシャル ダミーカート入荷 (2018-09-24 14:28)
 エラン シリーズ'70 ラージ ダミーカートモデル 入荷 (2018-09-18 17:22)

Posted by ポストホビー渋谷店 at 15:25│Comments(0)新入荷
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。