QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月17日

六研/エラン コンバットコマンダー店頭分ご用意できました



 六研/エランの専門店“ポストホビー浅草エランショプ”のオープンとともに発売された最新作“コルト コンバットコマンダー DUOカートモデル”。厚木店店頭と通販での販売分が揃いました。(もちろん浅草エランショップにもございます)渋谷店にご来店いただいておりました皆さま、ぜひ浅草エランショプもしくは厚木店にて現物をご覧になってください。

 今回のコンバットコマンダーでは、今までの様に5インチで改良を続けてきた様な事と違い、コマンダー用に最適化していくという作業が主(当然これが大変なのですが)なので、形状的にどこが変わりました! と言った説明は出来ないのですが、単純にバレルを短くしただけではないクオリティアップが図られています。

 全体を見ていただくと分かりますが、さらに精度は上がり、ますますモデルガンには見えなくなってきています。スライドは完全新金型&切削加工により、正確な外形を出し、不必要に内側を削ること無く強度・重量を出しています。他社の様に射出成型だけだとどうしても可動クリアランスを多く取らざるを得ないのですが、切削で形状を出すエランだからこそ出来る事です。ガスガン感覚の方ですと、スライドが重くなるとブローバックのスピード、衝撃が減るのでは? と考える方もいらっしゃるのではないかと思いますが、エランのカートは、充分な後退力がある(facebookで紹介されているトンプソンなどを見ていただければ分かると思いますが)ので、スライドが重くなることは、圧縮率が高まって、強いブローバックにつながります。当然のことながら、バレルを0.7in短くしていれば、5inガバより軽くはなるのですが、スプリングとのバランス、ショートストロークなどと相まって、DUOカートでのブローバックは、5inガバより、さらに激しくなっています。




 仕上げも蒼味が増したスチールブルー。映画での使用を前提に、あるお方から希望が来た色でもあります。

 待望のコマンダーサイズ。毎回言っていますが、たくさん撃って、その魅力を堪能していただきたい。ぜひお手元に一挺。(敏)

【ELAN】
■コルト コンバットコマンダー
DUOブローバック モデルガン
¥190,000(税抜)

付属品
DUOカート 7発
パワーカート用(シングルキャップ用)インナー 7個
5mmキャップ用ローダー
7mmキャップ用ローダー
キャップ外し具(マイナス精密ドライバー)
取り扱い説明DVD

  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 16:53Comments(0)新入荷

2016年10月08日

いよいよ明日9日オープン PH浅草エラン ショップ!

 ガバメントモデルガンの最高峰“六研/エラン”。今までもこのブログやポストホビー渋谷店にて、その魅力をお伝えいてきましたが、今まで以上にダイレクトにその魅力をお伝えするためのショップ“ポストホビー浅草エラン ショップが、いよいよ明日、10月9日にオープンします。
 メーカーであるエランとのコラボレーションによって実現したこのショップ、エランオンリーショップなので、今までのショップとは、ちょっと違います。感覚的には、ディーラーに車を買いに行くような感じでしょうか。オープン日は、これまた待望の“コンバットコマンダー DUOブローバック”のお披露目の日でもあります。ぜひ皆さま、“ポストホビー浅草エラン ショップ”にご来店ください。(当日私もお待ちしております。敏)

■ポストホビー浅草エランショップ
営業時間13:00~17:30
土曜定休
東京都台東区浅草6-40-11
TEL 03-3875-9661

※閉店時間を18:00から17:30に変更しました。 2016-10-17更新  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 17:42Comments(0)お知らせ

2016年10月07日

10月9日(日)浅草エランショップがいよいよオープン。

エランファクトリーに隣接する、六研/エランの世界を堪能できる専門店「浅草エランショップ」がいよいよ今度の日曜日にオープンします。オープン前に少しだけ店内の様子を写真でご紹介します。皆様のご来店お待ちしています。



  

Posted by ポストホビー渋谷店 at 11:44Comments(0)お知らせ