QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2017年01月28日

速報! 近日発売予定 六研/エラン Pre'70





 待望の六研/エラン最新作は、シリーズ'70発売開始以前に少量のみ作られたというPre'70をモデルアップ! このモデルのサンプルを入手しましたので、ご紹介します。

 刻印は大きく違い、グリップは何度も金型を作り直したこだわりのプラグリップ(写真の物はまだ最終の物ではありません)を装着、仕上げも、アメリカに職人を派遣して実物を研究し、この年代の仕上げならではの質感を再現しています。

 今回はスナップ写真程度でのご紹介ですが、近日中に綺麗な写真でご紹介しますので、詳細はその際にご紹介します。乞うご期待!! (敏)
  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 14:20Comments(0)新製品情報

2017年01月08日

少量生産 六研/エラン コンバット コマンダー ダミーカートモデル



 圧倒的なリアリティが最大の特徴である六研/エランのガバメントモデル。今ではDUOカートの導入によって、五感のうち4つまでを制しましたが、古くからのエランファンの方には、実銃のメカニズムが好きな方も多く、出来るだけ実銃と同じ構造を望む方もいます。そんな方のために、コンバット コマンダーのダミーカートモデルを少量のみ生産いたしました。

 ブローバックモデルと違い、実銃と同じ機構、分解方法を再現するために、下記の部分が専用設計になっています。

・スライド
・バレル
・フレーム
・リコイルスプリング
・リコイルスプリングガイド
・リコイルスプリングプラグ
・マガジンフォロアー

しっかりと噛み合ったスライドとバレルが、スライドを引くことによって、はらりと外れる様、滑らかにフィーディングランプを駆け上がるカードリッジ、バレルブッシングを回す方向を変えることによって、順次外れていく分解方法、バレル研磨を施したマガジンフォロアーは、今まで以上に快調なローディングが可能です。ダミーカートモデルならではの楽しみをたっぷりと味わってください。

この他にも目に見える違いとして、実銃に多く見られるシルバーのメダリオンをはめ込んだ、ヘレット製のグリップを装着しています。

ダミーカート派の方には、ここのところ寂しい思いをさせてしまっておりました。ぜひこの機会にコレクションにお加えください。(詳細写真は後日アップします 敏)


【ELAN】
■コルト コンバット コマンダー ダミーカート モデル
¥170,000(税抜)
生産数 20挺

付属品
・ドライファイヤーカートリッジ7発  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 18:18Comments(0)新入荷