QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月21日

六研/エラン あぶない刑事 タカカスタム 第1報




 ガバメントモデルガンの最高峰としてだけでなく、プロップガンとしても名を馳せるようになった六研/エラン。その最新作は、ガン好きなら知らない者はいないであろうビッグタイトル、『あぶない刑事』シリーズより、最新作であり最後の作品となる『さらば あぶない刑事』での鷹山の愛銃“タカカスタム”です!
※写真のモデルは、実際に撮影に使われたガンとホルスターです。

 今回のモデルは、エランと舘ひろし氏の案を融合して、最初からタカカスタムとして作られた物。ガンにこだわりを持つ舘ひろし氏の希望から、シンプルかつ実戦的なカスタムとして仕上げられています。その特徴は、

・シリーズ80をベースとしている。
・スライドには、三角セレーションが斜めに入る
・狙いやすい背の高いサイト
・ロングトリガー(黒)
・ストレートメインスプリングハウジング(セレーション入り)
・パックマイヤーGM-45Cグリップのフロントストップをカット。メダリオンをブラックメッキのコルトメダリオンに変更。

今回もプロップガンとしてのリメイクは、BIG SHOTが携わっています。

 そして今回エランはライセンスも取得、全く同仕様(プロップカート発火の為の部分以外)のモデルとして、紛うことなき“タカカスタム”を発売します。さらに、劇中で使われたホルスターの製作者“SPEED”に全く同じショルダーホルスターとバックサイドホルスターの製作を依頼して、ガンとホルスターとのセットもご用意します。SPEEDとBIG SHOTの型押しがされた劇中と全く同じ仕様のこのホルスターは、当店のみの限定販売となります。

 30年もの永きに渡って続いたシリーズ、劇中の時間の流れと同じように時を過ごしてきた方にとって、遂に迎えるフィナーレは、とても感慨深いものではないでしょうか。そのフィナーレを飾るに相応しいモデルとしてエランが選ばれたのは、もはや必然でしょう。すでにご予約の受付は開始しております。ガンファンのみならず、作品のファンにも記念碑としてぜひ手にして欲しいモデルです。(敏)

近日中に実際に映画で使われたプロップの展示も当店エランショーケースにて行います。ご期待ください。
映画情報からこのブログに来られた方、モデルガンについては分からない方も多いと思います。お電話いただければ、担当 清水がご説明いたしますので、お気軽にお電話ください。(木、日曜におります)

【ELAN】
■コルトMk IV シリーズ80 タカ カスタム
ブローバックモデルガン
価格 ガンのみ:20万円前後
   ガン・ホルスターセット:27万円前後
発売予定 2015年12月
※価格はあくまで目安です。決まり次第お知らせいたします。
  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 11:04Comments(2)新製品情報