QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2011年03月22日

六研/エラン ガバメント 発火モデルガン試射映像(その3)

 今か今かと待ちわびている方も多いのではないかと思われる六研/エラン“コンバットガバメント 発火モデル”ですが、生産は着々と進んでおります。でもギリギリになってまた改良されたりとかもしておりまして、機構的には極めて単純なのですが、聞けば「あぁ!それは良い!!」と思われるであろう部品が追加されました。それが何なのかはもう少しお待ちを。もちろん外観や発射機構を変えてしまうものではありませんのでご安心を。エランファンにはそれは許されないことですからね。
 さて、それを組み込んで、作動はどうかということで、ハイスピードカメラで撮影した映像がエランさんから届きましたのでご覧いただきましょう。この上なく快調な作動をじっくりとご覧ください。


※一発目の時に飛び出している破片は、火薬カスです。破損ではありませんよ

 発火モデルとなりますと、いろいろやりたいことも出てくるようで、実はこんなものも試作しています。
六研/エラン ガバメント 発火モデルガン試射映像(その3)

 マシンピストルです。セミ/フル切換です。実銃の世界でも様々なカスタムがあるようですが、エランが選んだのはトンプソンのフォアグリップが付いたもの。セレクターも独自の機構になっておりまして、製作者の名前から“papa式”と呼んでおります。シンプルかつ確実な素晴らしい機構です。プライベートで楽しんでいる方なのですが、日本にもまだまだ凄い方がいますね。試作はほぼ出来ているそうなので、来週あたりに試射できるかも。

六研/エラン ガバメント 発火モデルガン試射映像(その3)

 そして、実は肝心なのがコレ! 本体のフルオート化はトライしたことがある方もいると思いますが、個人レベルではいかんともしがたいのがプレス品のマガジンだったりします。なんとこちらはマシンピストルに先駆けて(いやMPは発売されるかもまだ分かりませんが)近日発売予定です。 まずはコンバットガバメントでガンガン撃ちまくってください。モダンオートで流行っているカービンキットを組んだ場合は必需品でしょう。某社のGMにも使えたり…ゴニョゴニョ…。(敏)




同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
エラン コルトM1991A1コンパクト サンプル届きました
近日入荷! エラン Pre70 スラントグルーヴ
六研/エラン Pre S'70 GCNMサンプル届きました
六研/エラン 待望のコルトM1911 コマーシャル 1月30日発売!
六研/エラン LWコマンダー発売日についてのお詫び
エラン ゴールドカップを使用! アウトレイジ最終章公開!!
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 エラン コルトM1991A1コンパクト サンプル届きました (2018-10-19 16:13)
 近日入荷! エラン Pre70 スラントグルーヴ (2018-09-06 09:26)
 六研/エラン Pre S'70 GCNMサンプル届きました (2018-02-25 11:15)
 六研/エラン 待望のコルトM1911 コマーシャル 1月30日発売! (2018-01-27 18:26)
 六研/エラン LWコマンダー発売日についてのお詫び (2017-10-19 20:40)
 エラン ゴールドカップを使用! アウトレイジ最終章公開!! (2017-10-09 16:18)

Posted by ポストホビー渋谷店 at 01:19│Comments(0)新製品情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。