QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月28日

六研/エラン ブローバックモデル最新作 ミリタリー5発売



 六研/エランのミリガバがプロップガンとして使われている映画『GONINサーガ』の公開を記念して製作された最新ブローバックモデル、コルトM1911A1“ミリタリー5”が入荷いたしました。
 今回のモデル、公開を記念して発売された物ではありますが、過去に発売された“アウトレイジ”や“リアル”の時とは意味合いが違います。 映画の撮影にはかなり時間がかかりますので、撮影用としてエランからビッグショットにミリタリーが渡されたのもかなり前になります。それから現在に至るまでの間にエランのガバは、様々な進化を遂げてきました。今ミリタリーを発売するならば最新状態で、さらに何か新たなことを加えよう! と言うのが今回の“ミリタリー5”になります。
 ブローバックシステムは、“DOC MODEL”で採用したリアルサイズエジェクションポートとなっています。これは、実銃のエンプティケースと違い、弾頭が付いた長さのカートリッジを廃莢させないといけないモデルガンで、ジャムを起こさず、快調にブローバックさせたうえに、廃莢方向も実銃と同じ様にしたシステムです。
 フレーム形状も変わっています。トリガーガード上内側の削り方を変えてより実銃に近づけました。また、刻印は、彫刻と打刻を使い分けて雰囲気を変えています。最終的な仕上げも、完全つや消しのパーカライジング風ではなく、少し使用感を出した絶妙な艶を出した仕上げにしています。

 六研/エラン 最新作“ミリタリー5”。完全外観のブローバックミリタリーを待っていた方、いよいよです。少量生産ですのでご注意を。(敏)



【ELAN】
コルトM1911A1 “ミリタリー5”
ブローバックモデル
映画公開記念価格 ¥178,000(税抜)
発売中
  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 12:35Comments(0)