QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月19日

六研/エラン ミリタリー951856 デリバリー間近!



 永遠の課題に決着をつけるべく、完全レプリカを追求した、六研/エラン M1911A1 ミリタリー No.951856 発売がいよいよ今週末となりました! 
 エラン製品を随時ご紹介してきた内容をお読みいただくと分かるのですが、この数年で、ほとんどのパーツがリニューアルされてきました。パーツの形状、加工方法、仕上げ、すべてにおける集大成が今回のミリタリー951856になります。今回のモデルは刻印を含めた外観を、シリアルNo.951856に今までは刻印などの外観部を中心にお伝えしてきましたが、今回は作動を中心にお伝えしたいと思います。

 実際に操作してみると、作動においても極めてスムーズになっている事が分かります。これはブローバックモデルからのフィードバックで、機械としての正しい形状を追求した結果でもあります。その結果、激発機構を作動させるのに無理な力が不要になり、その分リコイルスプリングやハンマースプリングに強いものを使っても、変な軋みが出ることも無く、スムーズなスライドの動きで、かつ、しっかりとスプリングテンションを感じ、ハンマーを起こすとき、トリガーを引いてレットオフさせるとき、弾丸を撃つための機械なのだという事をしっかりと感じさせてくれます。これは永年モデルガンを趣味としてきた方ほど分かっていただけるのではないかと思います。
 只今店頭で、製品版のサンプルを展示しておりますので、一度目にしないと納得されない方はぜひご来店を。ベテランの皆さま、これは良いものです。そして、若くして上を目指す方、これは買わずにはいられませんよ。(敏)


ご紹介していなかったバレル部の刻印。これが入るだけで、ぐっとらしさが増します。



【ELAN】
■コルトM1911A1 ミリタリー No.951856
ダミーカートモデルガン
予価¥155,400
発売時期 2013年5月下旬  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 23:34Comments(0)新製品情報