QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月30日

特別展示中!六研 ゴールドカップNM.38スーパー


特別展示!
六研
COLT MK IV SERIES'80
GOLD CUP NATIONAL MATCH
.38SUPER


 モデルガンファンにとって伝説とも言える“六研”。そのどれもがオーダーメイドの様なものばかりで、現物を目にすることが出来るのは、ごく限られた方のみ。この10年のネットの発達で、以前よりは写真を目にすることは容易になりましたが、個人の秘蔵のコレクションばかりであろうから、果たしてどれだけの作品があるのかを正確に把握するのは不可能な状態です。
 そんな状況の中、月刊Gun 2011年10月号に掲載されたシリーズ'80 ジャーマンシルバーモデルは、業界関係者が同系のモデルを所有しているという奇跡的な状態であり、それを誌面とはいえ分解した状態まで目にすることができると言うのは、伝説を紐解いていきたいと思っている者にとってなんとも僥倖なことではないでしょうか。
 あとは現物を目にすることができれば言うこと無しという事で、当店“六研/エラン ショーケース”において、掲載されたゴールドカップ・ナショナルマッチ.38スーパーを展示することとなりました。WA渋谷店ではすでにガバメントモデルが展示されているようですので一地区で同時に貴重なモデルを目にすることが出来る貴重な機会です。細かな部分を見せる場合、誌面の方が効果的な事もありますが、そのモデルから発散される存在感は、現物からこそ感じ取れます。本日より展示開始しておりますがあまり長期の展示ではありませんので、お早めにお越しいただき、溢れ出る存在感を堪能していただければと存じます。
 また同時展示として、以前月刊Gunで紹介されたスチェッキンも展示していますので、こちらもぜひご覧ください。(敏)  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 18:12Comments(1)イベント