QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月28日

1/28 エラン新刊入荷しました!

 好きな銃は何かと問われれば、各人それぞれではないかと思いますが、美しい銃といった問いに、異を唱える人がそうはいないであろう銃、ルガーはそんな銃ではないかと思います。よく知られているタイプとしては、P08となるわけですが、この銃にも様々なバリエーションがあります。和書にはこのバリエーションについて、詳細に記したものが無く、断片的な情報を拾い集めることとなるのですが、洋書には、歴史、機構、刻印、果てはクリーニングキットの違いまで記した書籍があります。エランが輸入、翻訳付きで販売する“Gazette des armes”は、そんなシリーズです。

 輸入第3弾となるのは“LE LUGER”。原型となったボチャードピストルにはじまり、各国向けの違いや改良の経緯、内部パーツの違いなど、詳しい方にも新たな発見がある本になっています。記すべきものが多いためか、この銃に関しては、上下巻の2分冊となっていて、まずはその上巻の発売となります。今回もキャプション翻訳ですが、大部分がキャプションと鮮明な写真で構成されている本なので、ご心配なく。今後もこのシリーズは続きますので、ぜひシリーズで揃えられることをお勧めします。次号はLE LUGER 下巻、そしてブローニングの予定です。(敏)
【ELAN】

■LE LUGER 上巻(ルガーの資料本)
フルカラー80ページ キャプション翻訳CD付
¥5,480  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 17:26Comments(0)新入荷