QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月30日

各1挺ずつのみ 六研/エランガバメント放出品!?

 年末近くになると、どこの企業でも在庫の整理をしたりすると思うのですが、エランさんでも行われたようで、昔のモデルのパーツがポロポロと出てきました。そこで工場長は考えたそうです。「このパーツでなにか造れそうだ」と。そして出来上がったのが今回の2挺です。たまたま別件で話をしていた私は、この話を聞いたとたんに「聞いたからにはそれはもう私のものです」とばかりに奪ってきたわけです。

 この2挺、過去に作られているモデルですが、大きく違うところはなんと言っても、最新の仕上げ、F+コーティングになっていることです。セーフティー、スライドストップなどのブルーイングも虹色に輝くものと、さきのナショナルマッチ戦前モデルで好評を博した仕上げに準じています。この仕上げは、直接見たときも素晴らしいのですが、写真に撮っても最高の色味が出ます。

【ELAN】
■コルト ナショナルマッチ戦前モデル スティーブンス サイト F+コーティング仕上げ
¥210,000

 スティーブンス アジャスタブル リアサイトは、この1個しか残って無かったそうで、もう当分作れません。なにせネジ1つまですべて特注品だったそうで、わずか20個ほどずつのオーダーという、ネジ屋にしてみればありえないオーダーだったそうです。



【ELAN】
■コルト M1911A1 トランジションモデル F+コーティング仕上げ
¥152,250

 これをトランジションモデルと呼んで良いのかどうか迷うところですが、刻印はA1のもので、仕上げがF+。M1911A1ガンブルーモデルと呼んだほうが良いのかな? トランジションにはいろいろなグリップが付いた写真があるようですが、フルチェッカー木グリではなくプラグリが良い方は、プラス5,000円で、付け替えいたします。

 本当は写真をたくさん撮ってから販売したかったのですが、もう年末なので、本社勤務の当社カメラマンはお休みに突入。とりあえず自分でとって販売開始です。さて、この貴重な2挺を手にするのは、はたして誰になるのか……。(敏)  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 03:36Comments(0)新入荷

2010年12月30日

東京マルイ SCAR-Lに入るLipoバッテリー

 写真も無くて寂しいのですが、東京マルイのSCAR-Lに入るET1 Lipoバッテリーを確認しました。
 
 最大でETR220 RED LINE 7.4V 2000mAh でした。7.4V 1400mAhは、長くて入りませんでした。M4ストックインと共用できなくて、ちょっと残念ですが、この2000mAhが色んなものに使えて、スタンダードなバッテリーになっていきそうですね。(敏)  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 03:03Comments(0)研究室