QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2018年02月26日

六研/エラン Pre S'70 GCNMサンプル その2




 昨日サンプルが届きました、六研/エランの最新作、“Postwar Gold Cup National Match,crliber .45” DUOブローバックモデル。(仮称Pre S'70 GCNMだったものがこの正式名になりました 以下Postwar GCNM) もう少し各部の紹介をいたします。


 モデルガンとして初めてモデル化されたPostwar GCNM。ディテール上の大きな特徴はやはりバレルブッシングとリコイルスプリングプラグでしょうか。通常マズル側が凸形になっているプラグですが、テーパー形状になり、それに合わせてブッシングもテーパー加工がされています。これが思った以上に顔つきに違いを出しています。



 当然のことながらスライド、フレームの刻印はこのモデルならではのもので、チャンバーの刻印も、専用の打刻型を作り再現しています。写真は撮っていませんが、ブリーチ部分は、軽量化の肉抜きも再現されています。

 仕上げは、Pre'70と同じような黒味を効かせた鋼鉄色。S'70 GCNMと並べた時に、はっきりとした時代の違いを感じられます。グリップも、コルト ウッドグリップ(プラなのになぜかウッドと言うらしいです)に流れ模様が入ったマーブルグリップとなっていますので、より個性が引き立っています。

 今回も初回生産は極少量ですのであまり悩む間は無いのですが、お早めにサンプルをご覧いただいて、ご決断ください。(WEB通販も近日中に予約開始します 敏)


明日27日発売の月刊アームズマガジン、月刊ガンプロフェッショナルズでも紹介しておりますので、そちらもぜひご覧ください。


【ELAN】


■Postwar Gold Cup National Match,crliber .45
DUOブローバックモデル
¥210,000(税抜)







Posted by ポストホビー渋谷店 at 17:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。