QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2011年06月13日

六研/エラン ニッケルモデル デリバリー開始!

六研/エラン ニッケルモデル デリバリー開始!

 ついに待望の六研/エラン ニッケルモデルが入荷しました。その美しさは今までにもお伝えしてきましたが、改めて見直しても、惚れ惚れする出来映えです。実銃のニッケルモデルを直に目にした事が無いのでこう言うのもなんですが、このモデルは、これそのものが一つの完成形ではないかと思います。出来上がったものから順次デリバリーされておりますが、何挺作れるかは分かりません。今回こそはと思われている方は、お早目の行動をお願いいたします。(敏)

【ELAN】
■コルト Mk.IV SERIES'70 ニッケルモデル 象牙グリップ付
¥300,000 ※木製ケースは付属しません


 今回は、エラン廣瀬社長より、公式コメントが届いておりますので、以下に掲載させていただきます。

六研/エラン ニッケルモデル デリバリー開始! ヘビーウェイト樹脂は金属粒子が混入しているため、エッチング液に金属が反応してしまい、無電解鍍金は困難と言われていました。10年ほど前、当時の工場長がニッケルモデルの試作をした時は、8挺を作るのに40挺の不良を出し、一時は製品化を断念しました。しかし、その安定しない鍍金が、桜井造形設計との出会いにより解決したのです。スライド、フレームに綺麗に鍍金が付き喜んでいたのですが、実はこれが苦難の始まりでした。
 ご存知のように、エランの銃は元々タイトな作りですので、これに鍍金を付けるとその厚みにより組み立てる事が出来ません。当然、鍍金前にクリアランスを取るのですが、鍍金は均一に付かないので様々な方法で何度となくやり直しを重ね、わずか数挺を作るのに三ヶ月以上もかかってしまいました。そんな苦労の末に完成したニッケルモデルの輝きと触れたときの冷たさに、誰もが驚きます。重量も従来製品より70gほど重くなりました


六研/エラン ニッケルモデル デリバリー開始! 長らくお待たせしてしまいましたお客様に象牙グリップをお付けして特別価格30万円(税込)にて販売させていただきます。なお、このサービスは象牙の入手が困難なため、初回ロットのみとさせて頂きますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
株式会社 エラン



同じカテゴリー(新入荷)の記事画像
エラン ビヨンドモデル復刻版追加写真
エラン M1991A1コンパクト 発売!
エラン シャトーテリータイプグリップ入荷
エラン CUT AWAY MODEL S'70 入荷しました
エラン コルトM1911コマーシャル ダミーカート入荷
エラン シリーズ'70 ラージ ダミーカートモデル 入荷
同じカテゴリー(新入荷)の記事
 エラン ビヨンドモデル復刻版追加写真 (2019-01-22 22:05)
 エラン M1991A1コンパクト 発売! (2018-12-22 17:08)
 エラン シャトーテリータイプグリップ入荷 (2018-11-13 20:16)
 エラン CUT AWAY MODEL S'70 入荷しました (2018-11-11 11:31)
 エラン コルトM1911コマーシャル ダミーカート入荷 (2018-09-24 14:28)
 エラン シリーズ'70 ラージ ダミーカートモデル 入荷 (2018-09-18 17:22)

Posted by ポストホビー渋谷店 at 23:50│Comments(0)新入荷
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。