QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2010年08月22日

トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!

 先ごろ発売された、みつばちさんのところのTrijicon KB01モデルとXS Sight Systems Express Sightモデル。仕上げが綺麗なので個人的にも好きなメーカーさんなのですが、付けたらどうなのよ、と言うことで、早速付けてみました。早速と言うほど早くないですが……。

トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!
トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!
 まずはマルイMEU対応のTrijicon KB01タイプから。もちろん先に発売されていた某社のと比較します。左からhoneyBee、某社、純正です。あまり気にしていなかったのですが、形全然違ったのですね。まあ、そんなところは別によくて、某社さんので一番気になったのが、フロントサイトを付けたときの隙間です。そのへんhoneyBeeのはどうでしょう。
トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!
 さすがに隙間無しとはいきませんが、わずかな隙間になってます。はめ込む時もスリットとのかみ合わせがかなりタイトですので、真っ直ぐ慎重にはめましょう。はめた後はプラハンで叩かないと取れないくらいでが、削ったりするときっと後悔しますよ。これだけタイトだと、キンキンに冷やすと入れやすいかもしれませんね。この大きさでそれは無いか。ちなみにスライドは純正ABSスライドです。リアは純正と同じくらいでしょうか。
トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!
サイトピクチャーはこんな感じ。カメラ手持ちなのでこれが限界です。
トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!
某社のは、これが泣きでした

トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!
トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!
 さて次はマルイG17/26対応XS Sight Systems Express Sightモデルです。まずはフロントですが、このぽってり感がたまりません。放射性物質たくさん入ってるぞ! てな感じです。そんなことないですが。XSの刻印も綺麗に入っていますので、非常に満足度が高いです。はめ込みは、極僅かにクリアランスがあるため、ネジを絞めこむときに注意しないと少し曲がります。リアもとても良い感じですが、皿ネジが少しはみ出て気持ちが悪いので、面一になるように少し座ぐってやると良いかも。Trijiconの刻印が隠れちゃうのは実物もなんでしょうか? こちらもスライドは純正ABSです。
トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!
サイトピクチャーもかなりインパクトがあります。使い勝手は実戦投入してみないと分からないので、また後日。

最近サイトを変えただけで結構満足してしまうので、ちょっとヒヨってるかなとは思いますが、どちらも良い物ですので、ぜひ皆さんもお試しください。(敏)

【honey Bee】
■HW-70G マルイMEU Pistol対応 Trijicon KB01モデル F&Rナイトサイトセット
¥8,190
■HW-70X マルイGLOCK17/26対応 XS Sight Systemsモデル エキスプレス サイトセット
 ¥7,770



同じカテゴリー(研究室)の記事画像
【店頭にてロングVer.公開中】六研/エラン バウンティハンターモデル発火シーン
ウィルソンタイプG10グリップ 付けてみました
VZ GRIPS もろもろ着けてみました
NINE BALLのトリチウムサイトはどうなのか?
KSC FPGの初速
A.R.M.S.#71Lサイトってどうですか?
同じカテゴリー(研究室)の記事
 【店頭にてロングVer.公開中】六研/エラン バウンティハンターモデル発火シーン (2016-06-15 09:45)
 ウィルソンタイプG10グリップ 付けてみました (2016-01-11 12:57)
 六研/エラン シリーズ80CG BLK プロシューターによる射撃 (2012-05-18 20:51)
 大迫力の音とマズルフラッシュ! エラン ガバメント プロップ (2012-04-18 19:57)
 VZ GRIPS もろもろ着けてみました (2011-10-09 07:02)
 NINE BALLのトリチウムサイトはどうなのか? (2011-01-22 23:31)

Posted by ポストホビー渋谷店 at 20:48│Comments(0)研究室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。