QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2010年08月08日

MASADAにゃPMAGなんでBLADE TECHの専用を

 本日各所に入荷しているMAGPUL PTSのMASADAですが、当然付属のマガジンはPMAGとなっています。それならそろそろ腰マグ用に専用のマグポーチはいかが? と言うことで、BLADE TECH PMAG用シングルマグポーチのご紹介です。

MASADAにゃPMAGなんでBLADE TECHの専用をMASADAにゃPMAGなんでBLADE TECHの専用を
 AR15系用のマグポーチは多くの方が持っていると思いますが、ナイロンポーチならいざ知らず、カイデックスポーチとなると型が決まっているだけに、やはり専用の物の方がしっくり来ます。BLADE TECHからは、普通のマグとは別にPMAG用がラインナップされていて(他社でもあるけどね)、ポーチに挿した時にブレットが前を向く物(以下BFF)と後を向く物(以下BFR)があります。

 しかしながら電動ガンマガジンは実物より分厚いので、フィッティングが気になる所です。実際に挿入して確認してみましょう。

MASADAにゃPMAGなんでBLADE TECHの専用をMASADAにゃPMAGなんでBLADE TECHの専用を
 BFF、BFRともにストレス無く抜き差しが出来ます。これは、普通のマグと違ってPMAGの四隅はラウンドしているので、多少分厚くなってもあまり影響が無いようです。……で終わってしまってはPMAG用ポーチよろしくね! で終わっちゃうので、違う組み合わせの確認をして見ましょう。

MASADAにゃPMAGなんでBLADE TECHの専用を
 まずは普通のマグポーチにPMAGを入れた場合。手元にBFFしか無かったのでそちらだけの確認ですが、テンション調整をかなり緩めにすれば実用範囲内です。ですが、実はリブが引っかかって一番下までささっていなかったりします。

MASADAにゃPMAGなんでBLADE TECHの専用をMASADAにゃPMAGなんでBLADE TECHの専用を
 で今度はPMAG用ポーチに普通のマガジンを挿した場合。まずはスタンダード電動のマガジンです。KING ARMSのプラマグで試していますが、BFRはほぼ問題ありません。マグの角が立っている分、強く擦るくらいです。BFFは残念ながらきつすぎます。マグの前側の角がPMAG用にラウンドした成型に強く当たるため、入るには入りますが、スムーズな抜き差しは無理です。

MASADAにゃPMAGなんでBLADE TECHの専用をMASADAにゃPMAGなんでBLADE TECHの専用を
 次はPMAG用ポーチに次世代マグです。これもBFRはスタンダードマグとほぼ同じで問題ありません。むしろ挿す時にマグ上部後端を引っ掛けて曲げないように注意! といったところでしょうか。そしてBFFは、きついうえにマグキャッチがかかる部分のでっぱりが当たってしまうので、もう使えないと思った方が良いかと思います。


 こんな感じで何に使えて何に使えないかご納得いただいたうえで、BLADE TECH PMAG用シングルマグポーチ好評発売中! と言うことでよろしくお願いいたします。

写真に黒いポーチが出ていませんが、ただいま売切れ中でございます。今月中には再入荷の予定ですのでしばしお待ちを。(敏)

【BLADE TECH】
■AR-15 MAG POUCH w/TEK-LOK PMAG 30round BFF,BFR
 color:BK・FDE・FG
 ¥6,825


タグ :BLADE TECH

同じカテゴリー(研究室)の記事画像
【店頭にてロングVer.公開中】六研/エラン バウンティハンターモデル発火シーン
ウィルソンタイプG10グリップ 付けてみました
VZ GRIPS もろもろ着けてみました
NINE BALLのトリチウムサイトはどうなのか?
KSC FPGの初速
A.R.M.S.#71Lサイトってどうですか?
同じカテゴリー(研究室)の記事
 【店頭にてロングVer.公開中】六研/エラン バウンティハンターモデル発火シーン (2016-06-15 09:45)
 ウィルソンタイプG10グリップ 付けてみました (2016-01-11 12:57)
 六研/エラン シリーズ80CG BLK プロシューターによる射撃 (2012-05-18 20:51)
 大迫力の音とマズルフラッシュ! エラン ガバメント プロップ (2012-04-18 19:57)
 VZ GRIPS もろもろ着けてみました (2011-10-09 07:02)
 NINE BALLのトリチウムサイトはどうなのか? (2011-01-22 23:31)

Posted by ポストホビー渋谷店 at 22:05│Comments(0)研究室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。