QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月27日

六研/エラン 待望のコルトM1911 コマーシャル 1月30日発売!





 A1になる前の初期のガバ。ガバのシンプルがより際立つ形状が魅力的なのですが、その中でも、スプリングフィールド造兵廠製と共に人気の高いコルトM1911 コマーシャルが、エランのDUOブローバックモデルでいよいよ発売となります。
 今回のモデルは、有名な映画で使われたプロップガンを再現する“Famous Movie Gun”シリーズであり、映画『暴走特急』で、俳優スティーブン・セガール氏が扮するケイシー・ライバックが使用していた、1917年製作のS/N C95035となります。

 1911を作り続けていても、絶えず改良を加えていくエラン。造形上のコルト製ならではのフルート形状やコマーシャル特有の刻印の再現などもそうなのですが、今回は、製造の根本にかかわる事に手を入れました。それは、ほとんどのユーザーが意識した事が無いであろう、金型からの射出成型に関することで、成型時の圧力を100トンから180トンに高めています。これにより、成型品の密度が上がり、さらに成型時の金型温度を管理することによって、今まで以上の強度を誇る部材を作り上げました。この成型には、自動車や電車の成形を請け負っている日本最大手の工場が担っています。こういった事への追求か、エラン製品をますます高みに押し上げています。
 またグリップは、米メーカーにオーダーしたアメリカンウォールナット製のグリップを、日本の老舗、大和木工研究所にてサンディングと着色を施した、品のある逸品となっています。
 仕上げはオールドガバらしい黒々とした鋼鉄色で、上下面と側面とで変化させたヘアラインを入れた、もう鉄にしか見えません! という仕上げです。


ただ今製品サンプル展示中です。DOCモデルとして発売されたニュースタイルスライドマーキング、そして昨年発売されたスプリングフィールド造兵廠、この2モデルを持っている方は、絶対に並べないといけないモデルと言えるでしょう。浅草店でもすでにほぼ売約済みとの事ですので、のんびりとはしていられません。ぜひお早めにご来店ください。(敏)


【ELAN】
■コルト M1911 コマーシャル(ケーシー・ライバック モデル)
DUOブローバック モデル
¥188,000(税抜)

付属品
DUO+カートリッジ 7発
シングルキャップ用インナー 7個
7mmキャップローダー
5mmキャップローダー
取扱説明書
ガンソック  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 18:26Comments(0)新製品情報

2018年01月08日

エラン DUO+Pカート プレゼントキャンペーンは今日まで!



 エランのガバメントモデルお買い上げで、DUO+Pカートリッジを7発セットで差し上げるキャンペーンは本日までです! 快調なエランのブローバックモデルには、カートは何発あっても足りません。本体を増やすついでにぜひカートも増やしてください。1点しか残っていなかった製品は無くなってしまったもののありますが、ガバメントモデルの最高峰“エランガバ”が15挺も並んでいる様は圧巻です。ぜひ見比べて悩みに来てください!(通販でもOKです 敏)

エラン DUO+Pカートプレゼントキャンペーン!
2018年1月2日(火)~1月8日(月祝)の期間中、エラン ガバメントモデルをお買い上げいただいた方に、当社特注のエラン ガバメント用カートリッジ“DUO+Pカートリッジ”を7発セットでプレゼント!  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 11:49Comments(0)

2018年01月02日

明けましておめでとうございます

新年明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


ポストホビー厚木店は、本日、11時より営業いたします。(閉店18時)
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。
  

Posted by ポストホビー渋谷店 at 10:30Comments(0)お知らせ