QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月26日

六研/エラン 戦前ナショナルマッチ ブルーモデル入荷!




 実銃調査を元に、時代に合わせた仕上げを施しているエランのガバメント。戦前ナショナルマッチであるならば、今までは黒々とした鋼鉄の色で仕上げてまいりましたが、実銃を調べていたら、かなり色味が青い個体があることが分かったそうです。それならばその色で仕上げてみよう、どうせならば今までの中で最も蒼いモデルに仕上げよう! という事から作られたのが今回のモデルです。

 モニターで見る場合、環境によって見え方が変わってしまうので、色味の変化は伝えづらいものです。そこで、ゲストとして、2014年に戦前ナショナルマッチをベースに製作されたダブル・アジャスタブル・リアサイト(スティーブンスサイト)に登場してもらいます。

 いかがでしょうか。これほどブルーイングを再現したコーティングは今まで無かったのではないでしょうか。ご存知の方も多いと思いますが、エランが使用しているスーパーロックライトR2.5は、混合されている金属粒子がタングステンのため、ブルーイングを施すことができません。しかし、このレベルまで、コーティングでブルーイングが表現できるのであれば、皮脂の付着で酸化変色してしまうブルーイングよりも、手入れも楽になり、かえって良いのではないでしょうか。また、繊細なヘアーライン表現も出来るので、より実銃に近づけることができます。



 今回は表現の幅を広げるといった目的であるため、本当に極少量の生産です。ポストホビー浅草エラン店で入手できなかった方のために1挺だけご用意しました。ぜひコレクションに加えてください。(敏)


【ELAN】

■コルト 戦前ナショナルマッチ
DUOブローバックモデル
2017年ブルータイプ
¥188,000(税抜)

・付属品
DUOカート7発
パワーカート用インナー7個
7mmキャップ用ローダー
5mmキャップ用ローダー
取り扱いDVD  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 21:31Comments(0)新入荷