QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月28日

六研/エラン ゴールドカップNMがDUOになって帰ってきた!




 六研/エランの製品の中でも、密度感溢れる出来映え、洗練されたスタイルから、評価も人気も高いゴールドカップ ナショナルマッチ。その発売からすでに2年半が経ちましたが、今でも再販の要望のある製品ですので、この度、少量生産することとなりました。しかし! そこはやはりエラン、そのままでは再販いたしません。このタイミングでの生産ならばやはりという事で、発火派の方に大好評のDUOカートモデルになっての発売、そしてなんとスライドは新規金型での発売です!!

 スライドはDUOカートでの使用を前提に、各部が最適化されています。常々そうですが、気になるところがあるのであれば、同じモデルでも細かな改良を重ね、完成度を向上させていくのがエランの方針。レールやスライドストップノッチの形状、DUOカートのパワーを受け止めるための内部形状など、各所に渡って改良され、作動のスムーズさもさらに増しています。

 仕上げも変更され、仮称“たけしブルー”。今までよりも蒼味を増した、スチールブルー色です。これにも、ただコーティング剤を青くしただけではない工夫が施されていて、来年公開予定の映画で使用しているプロップにも使われている色でもあります。名前の由来は、ご想像にお任せいたします。

 DUOカートによるブローバックは、モデルガンでは永年解消されず悪い意味で当たり前だった、不発、暴発が無い、ほぼ100%のブローバックが実現されています。マルファンクションの無い作動が、どれだけストレスを無くしてくれるかは、たくさん撃つ方ならばすぐにお分かりいただけると思います。
 発火性能の追及、各部の操作性の向上、メンテナンスの容易さなど、銃が持っている本来の機能美を追求した操作する喜び、ハイパワーなカートとスーパーロックライトR2.5で作られた約360gもあるスライドが生み出す反動による衝撃は、すでに実銃クオリティと言えるでしょう。

 今回のゴールドカップも少量生産。付属品も必要な物はすべて付いたうえに、DUOカートでは自宅で撃てないという方のために、シングルキャップ用のインナーも付属しています。
 まずはスモールレターからすでに入荷しております。ラージレターも極少量製造しますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。(敏)

【ELAN】


■コルトMK IV シリーズ70 ゴールドカップ ナショナルマッチ 2016年型
DUOブローバックモデル
¥195,000(税抜)

付属品
DUOカート 7発
パワーカート用(シングルキャップ用)インナー 7個
5mmキャップ用ローダー
7mmキャップ用ローダー
キャップ外し具(マイナス精密ドライバー)
取り扱い説明DVD

★お知らせ★
今までこのブログの足場となっていましたポストホビー渋谷店が、渋谷パルコの建て替えに併せ、8月7日をもって閉店いたしました。当面の間は、ポストホビー厚木店のスタッフによる情報のご提供となりますので、お問い合わせの際は、厚木店にご連絡ください。でも結局担当はどちらでも変わらず、店長(敏)ですので、御指名を。
  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 20:41Comments(0)新入荷

2016年08月24日

六研/エラン×ポストホビー コラボショップ企画始動

六研エラン製品の専門店が実現する!
詳細は決まり次第、当ブログにてお伝えします。







  

Posted by ポストホビー渋谷店 at 19:15Comments(0)お知らせ