QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月11日

ウィルソンタイプG10グリップ 付けてみました



 WILSON COMBATのカスタムベレッタ92。1911系カスタムばかりの中、M92系のカスタムという事で、注目していた方も多いのではないでしょうか。先日入荷しました、NOVAのウィルソンコンバットタイプ G10グリップは、少しでもそれ風に出来るアイテムとして、とても嬉しいアイテムです。東京マルイのM9、M92系対応との事なので、早速付けてみましょう。

 手元にあった92系はで確認した結果は下記の通りです。
・東京マルイ M9,M9A1:○
・東京マルイ M92:△
・東京マルイ M9A1電動ハンドガン:×
・KSC M9:△
・KJワークス M9:△
・タナカ M9(モデルガン):×

 パッケージには東京マルイM9系M92系対応となっておりますが、M9系は無加工で取り付け出来ましたが、M92系は、裏側のフレームにはまり込む部分の出っ張りをほんの少しだけ削らないといけません。電ハンは、そもそもグリップの大きさが違うので、付きません。

 KSCとKJワークスも同様にほんの少し削らないといけません。

 タナカのモデルガンは、グリップスクリューの上下間の間隔が1.5mmほど広いので、それをどうにかしないといけないのと、裏の出っ張りも当たるので、削らないといけません。

 グリップの交換だけでも、ウィルソンエンブレムが入っているだけでテンション上がります。実銃の世界でも外観が変わるカスタムがあまり無いM92は、トイガンパーツも実はあまり無くて寂しいところ。この調子でウィルソンタイプのセーフティやサイトなども発売(NOVA的には別売りですが)して欲しいですね。(敏)

エンブレムが少し変えてあるのは、メーカーの節度と言うもの? 色にメリハリが少ないので、鷲部以外をもう少し酸化させてやると良いですね。


おしい! トリガーバーの可動溝が少し見えてしまいます。


【NOVA】
■各社M92系対応 ウィルソンコンバット タイプ G10グリップ
ブラウン(TM-M9-GRIP-01)
グリーン(TM-M9-GRIP-02)
各¥7,000 (税抜) ⇒ 各¥6,650 (税抜)
発売中

※アームズマガジンショップのブログに同じ記事をアップしていますが、同じ者が書いてますので、お気になさらずに。

  

Posted by ポストホビー渋谷店 at 12:57Comments(0)研究室