QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月09日

六研/エラン ゴールドカップのディプレッサー




 発売が近づいて参りました六研/エランの“シリーズ'70 ゴールドカップ ナショナルマッチ”ですが、予告通り本日は、内部再現のキモ“ディプレッサー”パーツをご覧頂きましょう。
 いわゆる2ステージのシステムですが、トリガーバーがいきなりシアーを開放して(実際はディスコネクタを押して)ハンマーを落とすのではなく、シアー解放前にスプリングテンションがかかり、トリガーの引きかけと、引ききってシアーを開放する時に必要な力の差を少なくして、レットオフさせるのに必要な力が軽くなったように感じさせるシステムです。実はシリーズ'80のAFPB同様、モデルガンでコレを再現したのもエランが初めてとなります。(シリーズ'80のGNMだとこの複合になりますが) スタイルだけではなく、内部の再現度も完璧です。ぜひ購入した際には分解してみてください! ……といつもでしたら言うのですが、このパーツ、一度分解するとコツが分かるまでは組込みに相当苦労します。ご覧になりたい方はこのパーツだけのサンプルも用意していますので、店頭でそちらをご覧になってください。まぁ、私の組み付け練習用なのですが……。(敏)  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 23:16Comments(0)新製品情報