QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月04日

六研/エラン シリーズ'70 REAL ダミーカートモデル



 映画「リアル~完全なる首長竜の日~」での使用を記念して製作された、エランの“シリーズ'70 REAL ブローバックモデル" 。マシンピストルを造るにあたって洗い出された改良点を反映させたこのモデルはさらなる進化を見せ、またもヒット作となっております。
 見ただけですぐに分かる特徴として新たなコーティングがあります。『アウトレイジ ビヨンド』モデルでは、銀幕映えもあり、モデルとして映えるF+でしたが、実銃の完全再現を目指したミリタリー951856からは、より実銃の雰囲気を再現させるために開発した新たなコーティングとなっております。この仕上げ、見た目もそうなのですが、手触りから伝わってくるインフォメーションに硬質感と言うか安心感があり、触ることに臆病になること無く、いつまでも触っていたい気持ちにさせてくれます。もちろんミリタリーとシリーズ'70では、仕上がった結果はまったく別の外観ですが、方向性は同じ、私の少ない実銃経験からでも「本物ってこうだよね」と感じさせる、まさに"REAL"の名に相応しい仕上がりです。
 そしてもちろん内部も改良されています。今までのどのブローバックモデルも、出来上がった結果としてこの上ない快調な作動ですが、今回は、ショートリコイルメカの変更など他にも、組立時の調整からフィードバックされた細かな部分もNCプログラムに反映されていますので、さらに安定感が増しています。
 さて、ここまでだと、ブローバックモデルの紹介のようですが、今回の記事はそうではありません。エランのモデルの最大の特徴は何と言ってもいろんな意味でのリアルさ。ブローバックモデルでここまでリアルになっていると、さらにリアルなものを求められます。そうなってくるとやはり“ダミーカートモデルを!”となる訳です。当然、ロッキングリセスやリコイルスプリングガイドなどもリアルサイズ。エジェクションポートも小さいままです。さらに! 以前のモデルで即完売だった“ラージ刻印"も製作してもらいました。
まずはスモール、ラージ、それぞれ2挺のみの製作です。ダミーカート派の方はお早目に。(敏)

【ELAN】



■コルト Mk IV シリーズ'70 REAL ダミーカートモデル
ラージ刻印 ¥155,400
スモール刻印 ¥155,400



   


Posted by ポストホビー渋谷店 at 10:29Comments(1)新入荷