QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月04日

六研/エラン マシンピストル製品版サンプル展示中




 待望のセミ/フル切り換えモデル、六研/エランのマシンピストル。いよいよ製品版のサンプルが上がって来ました。
 今まで経過をご報告するたびに、少しずつ仕様が異なっていましたが、こちらが製品として発売される仕様となります。

ベースモデル:戦前ナショナルマッチ
セレクター:レバー式
グリップ:ダイヤモンドチェッカー
チャンバー:シルバー
仕上げ:セミグロスコーティング

 基本的な部分でベースモデルの戦前ナショナルマッチと違っているのは、グリップがフルチェッカーではなくダイヤモンドになっている点。これは、元々マシンピストルはガンスミスによるものなので、グリップは変えてあったほうがそれっぽいという選択です。セレクターは前回の記事でもご紹介したとおり、スチール削りだしのレバーとなっています。ちなみにポジションは、上げでフル、下げでセミです。

 エジェクションポートは映画『パブリックエネミー』などで使われているプロップの様に大きく広げたハリウッドスタイルにしてありますが、その分チャンバーカバーも大きくしてありますので、ぱっと見は分からないようになっています。


 仕上げは現状名前が決まっていないため、セミグロスコーティングとしていますが、使い込むほどに艶が出て味わいが増してくる渋い仕上げとなっています。

 一見普通のガバメント。しかし、レバー一つで今までに無い大迫力。これを体験しないわけには行きませんよ!(敏)

【ELAN】
■マシンピストル セミ/フル切り替えブローバックモデルガン
予価¥241,500
今秋発売予定
ご予約受付中  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 03:17Comments(0)新製品情報