QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月25日

スクープ! 六研/エラン 2011年計画


六研/エラン ガバメント新章突入!?
ナショナルマッチ計画中!!

 まずは写真をごらんください。六研/エランのガバのスライドと金型です。なかなか仕上げ前のスライドを目にすることは無いと思いますが、よく見ますと、上面にセレーションが入っています。もうこれだけで何かが分かってしまう方がガバフリークには多いのではないかと思いますが、これこそが、2011年発売予定の“ナショナルマッチ”のスライドです。現在、着々と金型の製作が進行中ですが、今まで発売されたモデルとはかなり形状が違うため、大部分が新規金型になりそうです。
 で、なんで生産前の金型がそこにあるの? となるのですが、最初に作った金型の寸法が少しおかしかったので作り直しため、不要になった金型です。果たして作り直しにいくらかかったのか……。そのまま廃棄になってしまうのはあまりにかわいそうなので、ショーケースに展示することにしました。
 まだまだ修正中で発売は夏過ぎになると思われますが、まずは第1弾情報としてお知らせいたしました。六研/エランですから、妥協なき製品になることは確か。乞うご期待です。(敏)
  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 19:28Comments(0)新製品情報

2010年12月25日

エラン新製品 象牙グリップ


 先日のホロ―ポイント(完売しました)もそうですが、今エランでは、色々な極少量生産品を作っています。今回も、その中の1つが入荷しましたので、ご紹介です。

【ELAN】
■象牙実物グリップ コルト メダリオン付 ガバメント用
¥47,500

 お恥ずかしい話ながら、エランさんにサンプルを見せていただくまでは、本物の象牙グリップを握ったことがありませんでした。見た目から、装飾用で結構すべるんだろうなと考えていたのですが、本物の感触はまったく違っていました。まるで吸いつくような感触で、素手で握った感触は絶妙です。

 また厚みも普通のガバ用グリップと同じくらいの厚さまで削っています。当然のことながら、薄くすればするほど、加工中にクラックが入る危険性が増すのですが、出来るだけグリップフィーリングを損なわないようにしています。さらに丁寧に座ぐって、メダリオンも入れました。
 かなり高価なものですが、ニッケルモデルをご検討の方には、特にお勧めです。部材が入手難ですので、極少量生産です。お早めに。(敏)  


Posted by ポストホビー渋谷店 at 14:31Comments(0)新入荷