QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月22日

BLADE TECH 来週くらいに入荷です

 ご予約いただいています皆さま。お待たせしてしまい申し訳ございません。BLADE TECHの入荷が来週くらいになりそうです。今回の入荷は、新製品 5.11 THUMB DRIVE HOLSTERも入荷の予定です。まだマルイのG17が入るか未確認なのでサンプル程度の入荷ですが、確認出来次第本格的に輸入します。そのほかにもFN57&X300用や定番で売り切れていたもの(主に色が黒)が入荷しますので、今しばらくお待ちください。(敏)

在庫品は電話受け付けもしていますが、楽天通販でもご購入いただけます。
こちらへどうぞ  

Posted by ポストホビー渋谷店 at 21:05Comments(0)新製品情報

2010年08月22日

トリジコンKB-01とXSサイトを付けてみよう!

 先ごろ発売された、みつばちさんのところのTrijicon KB01モデルとXS Sight Systems Express Sightモデル。仕上げが綺麗なので個人的にも好きなメーカーさんなのですが、付けたらどうなのよ、と言うことで、早速付けてみました。早速と言うほど早くないですが……。



 まずはマルイMEU対応のTrijicon KB01タイプから。もちろん先に発売されていた某社のと比較します。左からhoneyBee、某社、純正です。あまり気にしていなかったのですが、形全然違ったのですね。まあ、そんなところは別によくて、某社さんので一番気になったのが、フロントサイトを付けたときの隙間です。そのへんhoneyBeeのはどうでしょう。

 さすがに隙間無しとはいきませんが、わずかな隙間になってます。はめ込む時もスリットとのかみ合わせがかなりタイトですので、真っ直ぐ慎重にはめましょう。はめた後はプラハンで叩かないと取れないくらいでが、削ったりするときっと後悔しますよ。これだけタイトだと、キンキンに冷やすと入れやすいかもしれませんね。この大きさでそれは無いか。ちなみにスライドは純正ABSスライドです。リアは純正と同じくらいでしょうか。

サイトピクチャーはこんな感じ。カメラ手持ちなのでこれが限界です。

某社のは、これが泣きでした



 さて次はマルイG17/26対応XS Sight Systems Express Sightモデルです。まずはフロントですが、このぽってり感がたまりません。放射性物質たくさん入ってるぞ! てな感じです。そんなことないですが。XSの刻印も綺麗に入っていますので、非常に満足度が高いです。はめ込みは、極僅かにクリアランスがあるため、ネジを絞めこむときに注意しないと少し曲がります。リアもとても良い感じですが、皿ネジが少しはみ出て気持ちが悪いので、面一になるように少し座ぐってやると良いかも。Trijiconの刻印が隠れちゃうのは実物もなんでしょうか? こちらもスライドは純正ABSです。

サイトピクチャーもかなりインパクトがあります。使い勝手は実戦投入してみないと分からないので、また後日。

最近サイトを変えただけで結構満足してしまうので、ちょっとヒヨってるかなとは思いますが、どちらも良い物ですので、ぜひ皆さんもお試しください。(敏)

【honey Bee】
■HW-70G マルイMEU Pistol対応 Trijicon KB01モデル F&Rナイトサイトセット
¥8,190
■HW-70X マルイGLOCK17/26対応 XS Sight Systemsモデル エキスプレス サイトセット
 ¥7,770
  

Posted by ポストホビー渋谷店 at 20:48Comments(0)研究室